人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真アップしてないな〜

ここのところずっと散歩はロングリードを付けて一緒に遊ぶ感じ。
写真撮ってる間がありません。

最初はだだっ広いところで好き勝手にさせないようにと距離感を持たせるためにはじめたのですが、これが幸いにしてルークと一緒に遊ぶ事への近道でした。
ある程度こちらも動くことになりますが丁度いい距離で遊んだり、コマンドを入れたりしています。
あらぬ方向へ走って行こうとすることもなくロングの距離内でちゃんといます。
散歩用リードからロングに帰るときは「やった〜遊べる〜」になってロングリードに交換して貰えるのを尻尾フリフリで待ちロングリード用のカラーに頭を入れて!と差し出してきます。とにかく運動させなきゃっ!と言う事がなくなり、ダラダラ散歩がショートになって充実しています。その分こちらも体力使いますが、いいエクササイズです。日に日に落ちてきていたリアも少し回復!

「ルーク!ウンチそろそろしいや〜」でウンチもさせたいところで大体するようになり。
よその犬が来ても「ルーク待て!」で尻尾を振って愛想は振りまきますが、前までのように「どうしても行く〜!」っとリードを引っ張って行くことがなくなりました。
その代わり、犬をクリアしたら「なっ!賢かったやろ〜!褒めて!褒めて!な!な!な!ついでにクッキーも!」ってアイコンタクトを取って来るようになりました。おもろい!
by luke-lab | 2011-10-20 12:47 | パパ
←menuへ